あれから3年経ちました

ooxoo.hatenablog.com 前回1年ぶりにブログ書いてみたわけなんだが、今日はなんと3年半ぶりにブログ更新してみたりして。ウフフ まだあったんだ〜、このブログ 2019年の正月に、古い友達に会いに行く巡礼の年にすると決めたオレ。昔の友達に会って自分を取り…

2019年ことはじめ

わお!!何ヶ月ぶりの投稿だらうか? 2019年は破茶滅茶に生きることにしました。 結局この世界ってゲームみたいなもんでさ、オレって正直生真面目な働きアリじゃないしさ、ドラクエで言ったら遊び人だよ、結局のところ。 常識に囚われて普通人の真似をするの…

今日はスーツで出歩いてみた

朝、双子を見た。駅のエスカレーターを登ってきた女子高生の次の子が同じ顔だった。 って駅のエスカレーターを登りながらブログ書いてたら朝見かけた双子を今また見てしまった!! なんたる偶然(笑)。登校時と下校時の両方見かけてしまった。しかもちょうど…

サ道

昨年の夏からサウナにハマっています。 これまでのサウナ体験といえば、スーパー銭湯みたいなとこに行ったときにとりあえず入るけど、たしかに発汗して老廃物とか排出できそうで健康に良さそうな感じはするけど、体もすごくあったまるけど、暑いのめちゃめち…

ヤフオクでiphone7 売りましたよ

もう2ヶ月前の出来事になりますが、iphone Xに替えたので、ヤフオクでiphone7とお別れしました。 iphone6-plus以降、毎年iphoneを買い換えるサイクルにしております。6s-plusを買うときに6-plusが12万で売れたのに味をしめた感はありますなあ。 iphone7の市…

そうだ身軽になろう

今シェアハウスに住んでいます。冷蔵庫もテレビもベッドも電子レンジも調理器具も洗濯機も掃除機も処分してだいぶ身軽ですが、1年間も暮らしてると洋服や鞄や本やガジェットや、色々と荷物が増えます。 もっともっと荷物を減らして身軽になろうじゃないか。…

謹賀新年2018

1年経っちゃいました。 普通は12月中に1年の振り返りをするんでしょうが、やってなかったので新年早々に昨年の振り返りをしてみます。前を向くには一旦これまでを振り返らないとね。 ■2017年1月:探索 自分の生き方を見直す必要があって、手当たり次第に人に…

Amazon echo買いましたよ

Amazon Echoが家に来ました。 まだそんないじってないです。 毎朝起こしてもらってます。 Amazon Music Unlimitedのレパートリーは今ひとつです。 音楽もあまり聞きません。 まだどう使っていいのかよく分かりません。

こんばんは

今日は、同じシェアハウスに住む女性が職を失うかもしれないと怖れていたので、ブログを書いてみることをオススメしてみました。 まずは、はてなでID取ることを今日やらせたので、1日1個記事を書くことを今日から始めたようです。 来年にはインスタとかツ…

復帰しました

2ヶ月間の暗黒時代に今日でお別れ。 仕事の変化、生活の変化で日々のルーティンが途切れてしまっていたけど、今日でピリオドにしよう。俺の新しい夜明けだ。 朝5時前だと信号も消えてんのね。東京の朝は沖縄と比べて明るくていいね。1時間分くらい明るいな。…

落ち込んだら過去記事を見直す

落ち込んだときの解消法。自分の意欲が高かったときの記事を読み返すこと。 ああ、なんだか楽しそうだね。俺君のこと好きだわ。 お前いいこと言うねぇ。なんて前向きなんだ! 良い習慣を持つと楽しくてハリが出るんだね。おかげですぐに習慣を取り戻そうって…

全然動けてないですよ

あれから30日が経過したけど、全く日課が復活していません。早起きも出来ないし英会話も出来ないし、瞑想すら出来てないですなぁ(笑)。 困った困ったwww 困った困ったwww 新しい職場には慣れてきたし新しい住まいにも慣れてきたし新しい街にも慣れてきたみた…

さて、そろそろ動き始めるか

ここ3週間ほど日課がきちんとこなせずにいたけど、とりあえず引越しも終わって、新しい生活が転がり始めた。 そろそろ停滞してた俺の人生をコロコロ転がし始めましょうね。 沖縄暮らしで、「もう東京なんか住めないよ!」って思って涙ながらに東京帰ってきた…

新居見つかって良かったよ

5/7から5/14まで探し回ってなんとか新居見つかりました。 今回シェアハウス探しがあまり順調に進まなくて、一般賃貸も同時に探していたので、自分の新しいライフスタイルがブレちゃってブレちゃって、何がいいのか分からなくなって、頭の中がとっ散らかって…

さようならこんにちは

俺の4年間にやっと区切りがついたよ。 ようやく次のステップに踏み出せるね。 今まで守ってくれてありがとう。 これからは自分で切り拓いて生きていけるよ。 さようならこんにちは。 次のステージで再会しよう。

フリートークがなかなかよく出来たよ

最近は英語のレッスンにおいて、スピーキングの教材を使うことを試しています。文法教材に疲れたのです。 文法教材を使ったレッスンの流れは以下のようになっています。 お題となる文法の説明 新出単語の発音 例文会話を使ったロールプレイ 例文の内容に関す…

仕事再開

16日間の長い休みを取って、今日東京での初出勤をしました。電車に乗りたくないよう。 会社に行くと色んな人が「お帰りなさい!」と声を掛けてくれました。私は円形脱毛症の影響で4年間ほどスキンヘッドにしていましたので、久しぶりに会う私を見ても皆んな…

新居探し

沖縄から東京に帰ってきた途端に新居探しがスタートしました。 彼女と別れ同棲を解消し、新しいスタートを切る私です。 色々な理由からシェアハウスを検討していました。 【色々な理由】 生活コストを下げたい。これまで同棲していたので家賃は半分で良かっ…

東京に帰ってきて数日が経ちます

東京に帰ってきて数日が経ちます。 毎日不動産屋に連絡しては物件を見て回り、Webを巡回しては情報をかき集め、自分のライフスタイルに合った選択をしようと頭を悩ませる日々です。 私はGolden Week ならず Platinum Weekを取ることにしたので、5/14まで休ん…

人に与えるとは難しいですね

人に何かを与えたいと思っているんですが、なかなか難しいですね。自分を抑えるのが。 やりたくないことはやりたくないので、つい断ってしまいます。「嫌です。やりたくありません」って。 気に入らないことは気に入らないので、つい文句を言ってしまいます…

沖縄最後の夜

今夜は沖縄最後の夜です。 行きたかったお店に行き、会いたかった人に会えました。 荷物をヤマトに預けて、部屋には何にも無い。 明日の朝ゴミを出して、車を中古車屋に預けたら、空港に行って東京に帰ります。 東京に帰ったらすぐに都内での引越し準備。 ま…

水難事故には注意ですな

今日ここ行きました。おじいさんが川に流されそうになったり、協力して子供たちを救助したりしました。 悪趣味だから向こう岸に取り残された人達は撮らなかったけど。 よくこういう水難事故とか、危ないのに近づくのが悪いみたいに言われる風潮があるけど、…

ガンガラーの谷

沖縄も最後なのでガンガラーの谷に行ってみました。 2200円で1時間20分の森歩きが出来るらしいですが、カフェでお茶飲むのに留めました。 鍾乳洞を利用したカフェはガイドウォークの待合所も兼ねていて、GWの影響かたくさんの人たちがお茶しながら待機してい…

【沖縄そば】玉屋

玉屋に行って来ました。沖縄そば王チャンピオンになった有名店らしく、行列の出来ている沖縄そばというものを初めて見ました。 地元の人々と観光客が入り乱れてとってもchaosな雰囲気。 お味の方は、だいぶさっぱり系の鰹出汁塩味。麺が沖縄そばには珍しい縮…

荷物の処分

沖縄を去るに当たって不用品の処分をしています。送料掛けて沖縄から送るのは癪なので、メルカリは使わずにジモティーで沖縄在住の方にお譲りしています。 地元の掲示板「ジモティー」地元でカンタン!フリマよりもお得!JIMOTY, INC.ショッピング無料 大し…

今日はSammy's bar

お気にのbarです。家から徒歩5分。 ウィスキーが豊富。ラムも強い。 このお店にいるレトリバーが、最近俺の座る椅子の下に潜り込んでくるからホント可愛い💕 最近慣れてきたみたい。もうすぐここを離れるのかと思うととても寂しいよね。 ここのお店でやたらフ…

人生やり直すよー

今日素晴らしい気付きがあった。失うことを恐れている自分に気付いた。 失うものなんて何も無いことに気付いた。失敗なんて無いんだと気付いた。 本当に大切なものはとっくに失っていた。大切さに気付いてなかったけど。 色んなものを捨てて人生をやり直すよ…

残り少ない沖縄ライフを浮かれて過ごします

今日は家の近所のクラブに遊びに来たよ。 家から徒歩5分のところにあるんですけど、9割方外国人しかいないところが良いのです。 沖縄はいいよね!

沖縄出張が昨日で終わりました

結局11ヶ月だったけど、あっという間だったな。 昨日はスタッフが送別会を開いてくれた。たった6人のチームだったけど、皆んな温かく送り出してくれた。 色々な出来事があったけど、終わってみれば全てが良い思い出だし、結果としてこうなったということは、…

今に留まること

思考とは自分ではない。思考とは常に過去か未来に向かって走っている電車のようなもので、私という存在は思考という名の電車が通り過ぎて行くホームのようなもの。 その時々で様々な思考が去来するが、それはあくまでも一過的なものであって、現れては消えて…