読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年はTengaの年

私の経験則から言わせて貰うと、人はTengaをくれる傾向にある。 男友達のお宅訪問をすると、Tengaが飾ってあることがある。なんでこれ見よがしにこんな本棚に置いてあるんだろう?と訝しみつつ「あ、Tengaだ」と反応すると、大概の男子は以下のような反応を…

ヤマト運輸のLINEが便利

荷物が届く予定で、クロネコヤマトからLINEが来た。 「荷物問い合わせ&再配達依頼」 をタップしたら、「ご用件をどうぞ」と来たので、配達日時変更をテキストで打ってみた。 伝票番号を言えと言われたので、言われるままに伝票番号を伝えてみたら、配達日時…

SoundPEATS Q12ってどう?

長年使用してきたBOSEのQuietComfort15がだいぶヘタってきたのと、iPhone7にヘッドホンジャックが無くなったことを踏まえて、BOSEのQuietControl30の購入を検討していた。 Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホ…

iOS10になってから、予測変換がとってもウザい

iPhone7(iOS10)に替えてから暫く経ちます。 Suicaも導入され、Apple Payの対応クレジットカードも徐々に増えて、段々と便利さが増していますが、どうにも我慢ならないことが1つありました。 予測変換がウザい!! なんでしょう、この改悪は? ワザワザ入力…

Magic leapやらかしてます

Magic leapまたやらかしてますねえ。いまだに何やってんのか謎のAR企業。2016年にセンセーショナルな発表を控えてるけど、また新たな投資を受けているらしい。Magic Leap、IT史上最大規模の資金調達で中国市場もターゲットに « WIRED.jpGoogleの出資額5億420…