ブロガーの集まり

私の同棲している彼女は、結構本気でブログをやっており、ちょいちょいOFF会なるものに出掛けて行く。私の全く知らない交友関係を持つのは実に良いことであるが、彼女も仲良くなったブログ繋がりの友達を私に紹介してくれるような気遣いがあり、今日は仲良しのブログ仲間を招いて鍋パーティーをやっていた。私の家でもある為、私も参加させてもらうことになり、5人で楽しんだ。この日の来客は3人だが、実は初対面の方はいなかった(と言っても全員2度目)ので、あんまり関係の無い闖入者の私だが、気兼ねなく振る舞うことが出来た。各自がどのような目的で、どんなブログを綴っているのかを聞けて、突然私もブログを書いてみたくなった為に、今この文章がある。実に衝動的で行き当たりばったりな話だ。オチは無い。