良いカップを買うた

f:id:ooxoo:20151231120913j:image
別にスターバックス大好きっ子とかではないんだが、スターバックスのマグがリニューされたときに「なんたるハイセンス!!」と欲しくなったのを思い出し、「年が明ける前に」ということで買ってきた。

この単色、このフォルム、ロゴのエンボス、ふちの厚み、サイズ感、とてもよく出来たプロダクトだと思う。

値段も、トールサイズ1050円で馬鹿げた高額ではないし(安い訳ではないが)。

しかし、この人魚的な娘が両手に持ってるのはなんだろうか?自分の尻尾を持ってるもんだとばかり思っていたが、なんで2つあるんだろうか?

と調べてみたところ、スタバのロゴの由来になったノルウェー木版画に登場する人魚が二股なんだと。

二股の方が、通常の人魚より卑猥だな〜と思った。