英語学習

今日は休日だったので、朝と昼で合計7レッスン受講した。

6月の下旬からレッスンを受けているが、今日でトータル300レッスンを超えた。300×25分で、7500分(125時間)のレッスンを受けた計算になる。お金に換算すると15万円くらいだ。

英語で会話出来るようになったか?と問われれば、答えはNOだ。

125時間と言えば、1日6時間覚醒している赤ん坊に換算すると21日くらいかな。赤ん坊が生まれて21日目で日常会話してたら、それは奇跡だ。厩戸皇子だ。

思えば、最初はThis is a pen.すらまともに言えなかったな。そんくらい喋れよと思われるかもしれないが、これが不思議なことに、質問に合わせて適切な回答を適切なタイミングでしようとすると、その程度の英語すら咄嗟には出てこなかった。

頭の中のヒキダシには中高6年間で習った知識が入ってはいるものの、必要な瞬間にそのヒキダシを開けて適切な回答を取り出すことは、事実出来なかったのだ。

この半年間で、何度もヒキダシを開けて閉めて取り出してを繰り返したことで、ようやくヨチヨチ受け答えが少し出来るようになった。

とりあえずテキスト全6冊のうちNo.3まで購入して、No.2が今終わろうとしている。一旦はNo.3まで終わらせて、もう少し単価の安いスクールに移る予定だが、その頃までにもう少しフリートークが出来るようになっていたいものだ。
広告を非表示にする