本日のTOEIC記録0117

新公式問題集vol.5-1

 
Listening:360〜455
Reading:205〜300
Total:565〜755
 
Part1は全問正解した。
Part2はだいたい聴き取れた。
Part3は最後に集中力が途切れた。
Part4は思ったより間違えてた。
Part5はなんだか段々分かるようになってきた。
Part6もなんだか段々分かるようになってきた。
Part7は半分以上時間切れになった。
 
600点到達を飛ばして一気に700点到達した!
消去法で2択まで絞った問題が悉く当たってたというラッキーが多かった気はする。
 
まだたった5回目でしかないが、繰り返しやってきたことでTOEICのコツを身体が覚え始めているのが分かる。
 
リーディングのスピードがまだ上がってこないが、日々のキクタンでの単語暗記の効果で語彙力が向上したことによって、リーディングの正当率は上がってきている。
 
リーディング速度が上がるとPart7で確実に点が取れるようになるので、リーディングも400点台が見えてくる。そうしたらリスニングが調子良ければ800点も到達可能だな。
 
よしよし。この調子だ。