読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の生活

日々
f:id:ooxoo:20160119193544j:image
最近は毎日英語漬けの生活だ。4/10のTOEIC試験まではこれを続けることとする。

私はこれまでの人生において、目標を立ててそれを達成したという成功体験がほとんど無い。

目標を立てたことが無いわけではないが、はっきりと達成したことはあまり無い。

そもそも抽象的ではない達成条件(◯◯大学に合格するとか)を設定することが稀だし、設定しても結局達成しなかった(目標通りの実現は無いが、結果的には近似した現実を手に入れることは多い)。

思えば、達成基準が明確な目標を立てることは自分を追い込む行為であり、日常が窮屈になるのが嫌でそういうことを避けて生きてきた。

今回、TOEIC900点を達成するという明確な目標を持って日々生活しているわけだが、意外と楽しいものだと感じている。

決して、目標を持って張りのある人生を送ることが、のんべんだらりと弛緩した人生を送ることよりも価値のあることだと考えているわけではないが、こういう(目標を持つ)生き方もなかなか悪くないと感じている。

日々行っている仕事は、ご多分に漏れず物事の効率性を追求する作業だ。オペレーションを効率化し問題点を改善し事故の再発防止を立てて効果測定をする。

なんか日常生活も仕事モードでこなしているような感じがするが、それはそれでまあ良い。

世界が平和でありますように。


広告を非表示にする