本日のTOEIC記録0119

新公式問題集vol.6-1

 
Listening:330〜420
Reading:175〜270
Total:505〜690
 
Part1は1問外してしまった。
Part2はなんでこんなに外れたのか不明。
Part3はまあまあ。
Part4はかなり出来た。
Part5は全く解かなかった。単なる塗り絵。
Part6も全く解かなかった。単なる塗り絵。
Part7に全精力を傾けた。それでも全問解けず時間切れ。
 
700点の壁をまだ完全には破れてないということかな。
 
リスニングに関しては、問題文の先読みが必ずしも有効ではないと思った。問題文先読みしてると、ついつい聴き取りが疎かになる瞬間がある。今回は聴き取りに集中して問題文先読みをしなかった結果、Part3とPart4の出来が良かった。
 
Part7は確実に点が取れるから優先する価値はあるんだが、まだどうしても時間が足りない。まさかPart7が終わらなくてPart5と6が手付かずになるとは。。。
 
試行錯誤の甲斐があって、リーディングはスコアが伸びてきているが、リスニングに関しては語彙力がブレーキになって頭打ち感があるな。
 
新公式問題集の練習は続けつつも英単語暗記のプリオリティを上げた方がいいな。