レコメンドMINTIA

 

 

 

アサヒフードアンドヘルスケア ミンティア 黄金桃 50粒×10個

アサヒフードアンドヘルスケア ミンティア 黄金桃 50粒×10個

 

 

 

 

 


ミンティア黄金桃が劇推しだ。
 
煙草をやめてからというもの、この種のミント系清涼菓子は全く買わなくなったのだが、昨日ファミマでレジ正面のとある一角から異質なvibesを感じた。
 
ふと見やればFRISKやらCloretsやらが並んでいる中で、ひときわ輝いていたのがこのMINTIAだった。
 
もうジャケが既にヤバい。
 
ゴールドのケースにゴールドのステッカーが貼られ、黄桃のバックには何やらイスラミックな紋様がこれまたゴールドであしらわれている。
 
「・・・・・・・」
 
棚の中で発光する商品を忘我の表情でぼんやりと見ていたのは、時間にして何秒くらいだったろうか。
 
無意識のうちに発光する商品に手を伸ばすと、半ばトランス状態でレジに並んでいた。店員とのやりとりはもはや記憶にない。
 
ポケットの中で仄かに暖かく、ひっそりと呼吸しているMINTIAを感じながら家路についたことしか覚えていない。
 
「やっぱミントはFRISKに限るぜ!」って向きもあるだろう。私も10年間くらいそういう人間だった。
 
MINTIAFRISKの半額である」という単純な事実を素直に受け容れるのに8年ほど要したが、煙草を吸っていた最後の数年間はMINTIA派だった。
 
MINTIAFRISKと違って、何かと色んな味を作っちゃあ一定期間だけ販売する。「あれ美味しかったのになあ」みたいな商法だろうか?過去の名作としては、ハニージンジャーが秀逸だった。
 
 
ある日、いつものコンビニに無くなっていることに気付き、名古屋市内のコンビニを車で走り廻って在庫商品の買い占めをしたことがあるくらい、ゾッコンだったヤツだ。
 
あ、でもググろうとしたら予測変換でこんなん出てきた(笑)。結構好みが分かれるヤツかもしんない。
f:id:ooxoo:20160123125612p:image
 
MINTIAマニアか!と思われそうな書きっぷりになってしまったが、そこまでMINTIA全般に通じているわけではないので悪しからず。
 
ただ「これは久々のヒットですよ!」ということを世に伝えたい。そして皆に味わって欲しい。
 
家に帰ったら、彼女から案の定「ジャケ買いしたでしょ」と言われた。
 
あ、言われてみれば確かにギャルっぽいな、このジャケ。