TOEICそろそろやらにゃあ

f:id:ooxoo:20160125220026p:image
ここ暫くは、TOEIC新公式問題集のやり込みはお休みしている。英単語覚えるのに時間を割いているのと、風邪ひいて寝込んだりしてるから。

英単語の暗記は言わば筋トレだと思うので、TOEICの聞き取りや読解や文法問題をやる際に、基礎体力が追っ付かないせいで、読めない聞こえないになっている点は否めないと思うんだな。

TOEIC新公式問題集やるとテスト2時間採点15分くらい掛かるから、時間捻出しきれてないって要素もあるっちゃある。

あと3日ほどで、ひとまずキクタンのTOEIC600を覚え終わるから、そしたら新公式問題集を再度日課にするか。