読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3週間で攻略TOEICテスト900点!

英語 日記

という本を買った。

 

『3回チャレンジ法』というメソッドに則り、1つの模試を3回解く過程で深く深く掘り下げて学習するというやり方を教えてくれる本だ。

 

私はこれまでの人生で勉強というのを殆どしたことが無い。学校の試験勉強も受験勉強もほぼやらなかった。

 

よって、勉強のやり方というものが全く分からない。授業中もノートは取らなかったので、ノートの取り方やメモの仕方すら分からない。

 

今回、短期間でTOEICハイスコアを目指すというチャレンジをしているのだが、各種書籍や各種ブログを参考に、自分なりに論理的に考察して学習を進めているが、やり方が本当に適切なのかどうか、いつも漠然と不安がある。

 

そこで、Amazonのレビューに惹かれてこの本を手に取ることになった。

 

学習の型が出来上がっていない人間にとって、TOEIC学習の方法論が身につくというようなレビューが多かったことと、この通りにやって900点取れました的なコメントが多かったことが決め手になった。

 

今日1日目を実施したばかりなので、学習法が自分に適しているのか、はたまた勉強のやり方をさっぱり分からない人間にとって参考になる本なのか、まだ判断は出来ない。

 

一応自分の頭で考えてベストだと思う方法で今までやってきたので、信じていいのかどうか分からないメソッドに3週間の時間を投資することに若干の不安もあるが、もうしばらくやってみて判断したいと思う。

 

 

広告を非表示にする