沖縄でしたいこと

沖縄でしたいことはたくさんある。
  • 英語の訓練
  • サーフィン
  • ダイビング
  • 人脈を作る
  • 沖縄を知る
  • 仕事を軌道に乗せる
  • 社内を活発化する
  • プライベートと仕事を繋げる
  • 自分のビジネスを育てる
バーッと思いつく感じで書き出してみたらこんなかな。

一応仕事をしに行くわけだから、仕事で期待される成果を挙げることは当然したい。中でも、自分のキャラクターを活かして、当社の沖縄ビジネスがまだ成し得ていないことを成し遂げたい。

でも自分の時間を仕事に捧げ過ぎないように配慮したい。平日の16時間と休日の24時間は私のモノだから。

沖縄人脈を作りたい。その手段として、サーフィンやダイビングは有効かもしれない。ただしお金も時間もかかるし、両方は無理だ。

英語の訓練をしたい。先の人脈の件と絡めて考えれば、英語話者の友達を作るのがいいだろう。米兵か?米兵あがりの沖縄移住者とかがベストだね。米兵はいつかアメリカに帰っちゃうもんね。

沖縄を知るには地元の方との交流は大切だ。サーフィンやダイビングを始めればキッカケが出来るだろうか?ただし両方は無理だ。

最終的には自分のビジネスを持ちたいが、それは英語の習得と密接な関係がある。やはり英語の習得は最優先か。

仕事は最小の時間で最大の成果を得られるように努力しよう。コスト意識を高く持つことが肝要だな。

私の仕事は恐らくそこまで忙しくならないと思う。だからといってノンビリやらないことだな。環境に流され過ぎないように注意だ。

とはいえ場所は沖縄、人も沖縄。こちらの思惑通りに行かないことも多いかもしれないが、こちらの都合を押し付けないようにしないとな。

郷に入っては郷に従え。

プライベートを仕事と繋げるのは、今のところ全くイメージが湧かない。会社の顔とプライベートの顔を分けないことだな。最近は上手く出来るようになったな。

色々なところに行きたい。家にいることがほとんどないくらいに。お金の都合が難しいな。今こそ節約術を高める時だな。

あんまり最初に決めすぎちゃいけない気がするけど、お金の節約と英語の勉強は、計画的に几帳面にやろう。

あ、あと仕事も。