インターネッツ

新生活始めたばかりなのに、インターネッツが無いと非常にキビシイ。

このレオパレスルーターには無線LAN機能が無い。私のコンピューターにはLANポートが無い。無線LANが無ければiPadだって機能しない。

家のAir Macを持ってくるべきだったかと後悔しつつ、下した決断はこれ!


最初実店舗に買いに行ったけど、アマゾンの方が600円くらい安いもんだから、ついついポチッたところ、今日不在票が入ってた。

ヤマトの営業所まで取りに行きゃいいか、車社会だしな。とか思ってたけど、営業所が21時までしかやっていないことに気付き落胆、明日も無理じゃないか。。。

そこでコンビニに届けてくれるサービスを利用しようとしたところ、クロネコメンバーズかつeお知らせサービス利用してないと不可。

しかもここ数日の移転騒動でケータイはパケ死している為、何を調べるにも回線が遅すぎて無闇に時間を食う。

無線LANさえあれば家のインターネッツに繋げるのに!の堂々巡り。

会社の近くのヤマト営業所で受け取るように設定しようと思ったら、最短でも明後日からの受け取りになってしまう。

うーむ。寝よう。