トリイステーション

f:id:ooxoo:20160605235245j:image
 

今日は休日出勤する予定だったけど、晴れたのでビーチに行くことにした。出勤は明日にしよう。

 
渡具知ビーチの少し北にプライベートビーチがあると聞いてそこに行ってみました。
f:id:ooxoo:20160604235609j:image
 
そこにはトリイステーションという名の通信基地がある。ここには電子諜報部隊、暗号部隊、犯罪調査部隊などが駐留しており、アメリカ陸軍楚辺通信所で収集した電波情報や、キャンプ瑞慶覧隣接のフォートバックナー陸軍通信基地内の施設で受信される偵察衛星のデータが自動的に集積され、情報の処理・分析、暗号作戦の実施を行っている。アメリカ軍の、極東地域における軍事情報戦略の要と言える施設である。
f:id:ooxoo:20160605095020p:image
 
ちなみに陸軍の特殊コマンド部隊グリーベレーが護衛の為に390名駐留しているらしい。ランボーが所属していたスペシャル部隊です。
 
人工ビーチじゃないからか、砂は粗い。石化風化した珊瑚がまだ粉々になりきってない感じ。
f:id:ooxoo:20160604235519j:image
 
でもホントにプライベートビーチっぽい感じで、海水浴客は皆無。干潮だったことも理由の一つかもね。
f:id:ooxoo:20160604235741j:image

リーフがむき出しになってて、泳ぐって感じでは無かったなぁ。

 
海辺に謎の施設があったので行ってみたら、お墓でした。スゲー!ゴージャス!
f:id:ooxoo:20160604235913j:image
 
トリイステーションが占める土地のうち、およそ9/10は私有地で、年間12億円を超える賃借料が地主に支払われているので、地主さんのご先祖様のお墓なんでしょうか。スゲー!ゴージャス!
 
甲羅干ししながらずっと読書してたので、そこそこ焼けた。
 
パラグライダーが飛んでて、一回幾らかなぁ、後で乗せてもらおうかなぁ、とか思ってたらいつの間にか帰っちゃってました。
f:id:ooxoo:20160605000301j:image
 
海沿いにレストランがあったので、そこで食事しました。
f:id:ooxoo:20160605000335j:image
 
ナマコ
f:id:ooxoo:20160605000514j:image