沖縄のコインランドリー

自分の住む北谷町にはコインランドリーが無いらしい。リゾートタウンだから?外国人が多いから?

f:id:ooxoo:20160618114403p:image

 

最近一週間以上雨降りで、仕事も忙しいから洗濯する暇も無く、あまりに洗濯物が溜まったのでちょっと遠出して、一番近い宜野湾市のコインランドリーに行ってきた。

 

f:id:ooxoo:20160618115026j:imagef:id:ooxoo:20160618114720j:image

大型コインランドリー!ストレートなネーミングですね。25時までやってるのはありがたいけど、さすがにウチからは遠いね。

 

 f:id:ooxoo:20160618115251j:imagef:id:ooxoo:20160618115529j:image

30kg乾燥機2台と、16kg乾燥機6台、全てElectrolux製。なんだかおシャンティ。両替機までElectrolux

 

f:id:ooxoo:20160618122128j:image

 靴用洗濯乾燥機もありました。

 

大型というネーミングの割には都内で言うところの中型くらいの規模かな?雨続きで洗濯出来ない日々なので、さぞかし混んでるだろうと思いきや、それほどでもなく。

 

やっぱり沖縄の人はコインランドリーとかあんまり使わないんかな?沖縄でコインランドリーとかって似合わないもんね。

 

ちなみに、入口がこんな風だったので靴を脱いでお店に入ったんだけど、どこを探してもスリッパがありませんでした。

f:id:ooxoo:20160618125906j:image

 

帰りがけによく見てみたら、サンプルでした。

f:id:ooxoo:20160618130318j:image

 土禁じゃなかったのね。。。