浜屋のソーキそば

f:id:ooxoo:20160716212004j:image

北谷に住んでるのに一度も行ったことの無かった浜屋に連れてって貰いました。沖縄に観光に来た友達に(笑)。

 

ガイドブックに載るくらい有名店だという話ですが、ガイドブックなんて読んでないからねえ。

 

那覇首里そば食べて、いまいちピンと来なかった彼女が、タクシーの運転手に一番おいしいと思う沖縄そばのお店を聞いたところ「浜屋そば!!」と即答したとかしてないとか。

 

で、結論なんですけど、「今まで食ってた沖縄そばはなんだったんだろう」というお味でした!!

 

とてもシンプルな塩味で、ソーキは骨全部食べられるくらいトロトロになってました。

 

麺は今まで食べた中でも最も噛み応えがあって、茹で過ぎポソポソという沖縄そばのイメージを覆してくれました。

 

沖縄はどこに行っても濃い味なんだけど、ここの浜屋そばはそんなに濃くない!

 

家も近いし、これはヘビロテだなあ。

 f:id:ooxoo:20170112204045p:image