大泊ビーチ

f:id:ooxoo:20160805133228p:image

大泊ビーチに行きました。

 

伊計ビーチより広いです。だだっ広い。マリンアクティビティとかはな〜んもなくて、海の家的なお店もな〜んもなくて、人もまばらで、ただ海と青空があるだけ。

f:id:ooxoo:20160805133334j:image

 観光客も少ないので、のんびりするにはいいですね。

 

車一台につき500円。

f:id:ooxoo:20160806215627j:image

 

シャワーは1回200円。

f:id:ooxoo:20160806215709j:image

 

クラゲネットは一応あります。

f:id:ooxoo:20160805133415j:image

 

注意点がひとつあって、土地の利権に絡んでトラブルが続いているらしく、2つある業者うちのどちらの駐車場に車を停めたかで、片方の業者が色々と難癖を付けてくるらしい。

 

自分は、「こっちから先は入っちゃダメ」的なことを言われました。無視して自由に出入りしたけど。

 

ゴチャゴチャ言われて不愉快な思いをする人が多いから客がまばらなのかもね。

 

誰が正しいのかは興味無いですが、ゴチャゴチャ言われても面白がって対応出来る人なら、空いてて広くて綺麗なとても良いビーチだと思います。

 

ちなみに、以下にうるま市の見解みたいのがありました。

http://www.city.uruma.lg.jp/sp/voice/c/8/d/1905