沖縄の天気

f:id:ooxoo:20160809221949j:image

沖縄は本当に美しい。時々ハッとするほど美しい瞬間に出くわして、涙がこぼれそうになる。

 

ただ生きているだけで奇跡なんだということを思い出させてくれる。都会ではそんなに頻繁には思い出せない。

 

亜熱帯の気候のせいなんだろうか?

 

予告もなく降り出すスコール。 通り雨がフェイドアウトして、急に訪れる静けさ。徐々にさえずりだす鳥の声。肌にまとわりつく濃度の高い空気。紫色に染まる夕暮れ。

 

理不尽な出来事や小さな失言や解決困難な事態やなんやかやが、実はどうでもいいことのように思えてくる。

 

生きてるだけでいいじゃないか。これ以上何を求めるというのか。