読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英会話学習

生活

ここ1年半くらい、早起きしてオンライン英会話をしている。さっさとペラペラになりたいが、まだ「ペ」くらいの段階だ。

 

朝5時から25分間のレッスンを2〜3回、火曜日から土曜日まで週5日間受講するというリズムで継続していたが、沖縄の夜明けが遅いことと、仕事が忙しくて寝るのが遅いことと、お気に入りの講師の人気向上で予約が取りにくくなったこと、の3点の理由からここのところレッスン量が不足する事態が続いていた。

 

やはり毎日英語を使う習慣が途絶えないようにしないとならないので、特定のお気に入り講師へのこだわりを捨てて、講師を選ばずに朝5時からのレッスンを再開した。

 

仕事が夜遅いのが難点だが、朝5時からのレッスンを週5日ではなく週7日でやることにした。さらに、1日のレッスン回数も4回とした。

 

この物量でレッスンを受けると、一ヶ月で120回のレッスンを受けることになるが、安さが売りのオンライン英会話でも月6万円くらいの出費になってしまう。

 

もちろんオンライン英会話だって色々あるので、料金体系やシステムも様々で、自分のニーズにマッチしてもっと安くあがるスクールもあるのかもしれないが、講師品質や回線品質や料金体系や予約体系など色々考慮して今のスクールを選定したので、なかなか気に入っている。

 

オンライン英会話/イングリッシュベル英会話

 

またスクール探しからスタートかと思うと気が重いのと、標準テキスト6冊のうち3冊を既に購入済みで、この3冊が終わるまではこのスクールでやり遂げようと思っていたのもあり、どうしようか考えどころだ。

 

ちなみに今3冊目の真ん中くらいまで来ている。

 

 

 

広告を非表示にする