長老ラーメン

f:id:ooxoo:20160817212625j:image

家の近所にある長老ラーメン。夜遅くまで営業しているオープンエアのラーメン屋だ。

f:id:ooxoo:20160817212636j:image

 

とんこつラーメンが美味しいけど、味が濃い。沖縄調味です。

 

f:id:ooxoo:20161015000816j:image

今日は塩ラーメン。これも少し味が濃い。沖縄テイストです。

 

f:id:ooxoo:20161015000823j:image

餃子も美味い。皮がいい感じにパリパリしてて、ちゃんと6個ひとつながりになっている。

 

夜遅くまで営業してるので、飲んだ後のシメに来る人が多いみたい。あと飲みながらの人々。

 

ちなみに有名な話だけど、沖縄の人は飲んだあとのシメにステーキ食べるんだってね。

 

「やっぱシメはステーキですよ!」という人にはまだ会ったことないけど、有名な逸話だよね。ホントなのかな?