ステーキハウス金松

f:id:ooxoo:20161105200450j:image

週2でステーキを食べている私です。

 

淋しい話ですが、沖縄にもいきなりステーキがあって、なんだかんだでいきなりステーキが一番美味しいと思っていました。

 

もちろんいきなりステーキよりも安く食べられるお店はあるんですが、肉の質とか考えると、大規模チェーン店に仕入れの価格競争で太刀打ち出来るはずもなく、コスパ考えるといきなりステーキに軍配が上がるのは仕方ないのかと。

 

そう思っていました。

 

でもあったんですよ。太刀打ち出来る店が。しかも近所に。

 

前にチャリで通りかかった時に、今度行こうかくらいに思って忘れてたお店なんですが、食通のパイセンと「今夜はステーキ食べたいね」ということで地元の人にオススメのお店とか聞きつつ、インターネッツを駆使して探してたら、名前を聞いてなぜか二人ともピンときたので、ちょいとナビってこの店に来たのでした。

 

私の運転する車で、店の近くまで来たときに「あれ?ここってもしかして?」と思ったら、案の定。いつか行こうと思ってたあの店。

 

f:id:ooxoo:20161107210415j:image

店内は和!!小上がりの先に座敷があって、障子戸で仕切ってるって、ステーキハウスには見えないところもグッド!

 

f:id:ooxoo:20161107211120j:image

床の間はもう賑やか過ぎてなんだかよく分かりません。サイコー。

 

f:id:ooxoo:20161109173844j:image

まずはスープとサラダ。サラダは沖縄のステーキハウスによくあるタイプのアレですね。スープはクラムチャウダー風の、でも和風ダシの効いた独特のヤツ。オイスィい。

 

f:id:ooxoo:20161109174034j:image

選んでないのにアイスティーが付いてきて、シークヮーサーが半分も入ってました。サービスがよろしいですね。

 

f:id:ooxoo:20161109173802j:image

そんでまあ、ステーキなんですが、2000円でこのクオリティなら充分じゃないでしょうか?いつも通りレアを選んだんですが、ミディアムレアでも良かったかな?

 

 メニューは撮り忘れちゃったけど、ステーキ以外のメニューが存在しないところがちゃんとしてますね。ステーキ刺身セットとか出す店もあるからねぇ。

 

また行きます。