読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標その1(綺麗な部屋)

f:id:ooxoo:20161212224936j:image

人生がつまらないので、何か目標を立てて、それを達成することで充実感を得よう。

 

とりあえず第一の目標は、部屋を綺麗に保つことだ。会社のデスクは綺麗に整理整頓してるんだから、出来ない筈はない。

 

私の部屋は汚い。そんなに片付けや掃除をしない。ゴミを捨てるのが面倒だ。あと三歩ぐらい間違うとテレビに紹介される汚部屋ギャルだ。

 

とりあえずゴミを必ずゴミ箱に捨てることにしよう。ゴミ袋は所定の場所に置いて、部屋の中には置かないようにしよう。

 

部屋がもっと広ければこんなことにはならないのだが、長期出張のレオパレス暮らし。無いものねだりをしても仕方がない。

 

次に、洗い物は必ず食べた後にやろう。シンクに洗い物が放置されることのないようにしよう。

 

その次に、洗濯物を畳もう。これも所定の位置を決めよう。洗濯自体は好きだ。清潔な服を着るのが好きだけど、洗濯物を畳むのが好きじゃない。

 

コンパクトな部屋だから、コンパクトに使おう。そしたらこの部屋に人を招こう。彼女しか来たことが無い。友達を招いてコーヒーを出そう。とても素敵なことだな。

 

うん。明日からやろう。今日は眠る。

 

 

広告を非表示にする