風邪ひいた

東京来たら一瞬で風邪ひいた。東京は恐ろしかところばい。

 

多少薄着だったことは認めるよ。でも昨夜はあったかくして寝たし、汗だってかいたよ。

 

今日の日中ちょっとだけ薄着だったけど、車に乗ったとき少し暖房が強くて暑かったあの時からクシャミが止まらなくなったね。

 

その次に行った蕎麦屋の窓際の席がちょっとだけ寒かったから、あのときは少し寒い思いもしたけど、決して屋外で寒さに晒されていたわけじゃないのにね。

 

暑さと寒さの細かな変化が良くなかったのかな?どっちかって言うと車が暑かったのが一番の原因だろうか?

 

沖縄に行ってからのここ半年、どれだけ激務に従事して、他の皆が体調を崩そうとも、まったくピンピンしていたこの自分が、ほんの少しの寒暖差でいとも簡単に風邪をひくのにビックリした。

 

沖縄を離れたからエネルギー供給がストップしてんのかな?