睡眠薬を貰いに

手元の睡眠薬が切れたので、貰いに行ってきました。前の薬は副作用(翌日のダルさと軽い吐き気)が強かったので、別の軽い薬にしてもらいました。

 

 

私の通うお医者は心療内科という名目ですが、結構ガチめの医院です。そのせいなのか、医院全体に保育園のような和やかなムードが漂っていて、とても柔らかい空間です。

 

f:id:ooxoo:20170216233426j:image

受付には猫もいます。やたら吊り目の猫ちゃんです。演出された人工的な清潔感とは無縁の感じが、とても好感触です。

 

f:id:ooxoo:20170216233646j:image

作業療法とかで患者さんが作ったんでしょうか?ガレオン船の模型とかが飾ってあります。

 

f:id:ooxoo:20170216233859j:image

砲台なんかもきちんと作り込まれていますね。

 

私は眉毛が片方無いんですが、「眉毛どうしたの?」と問われ、円形脱毛症で片眉無くなった話をしたところ、「いい薬あるよ」ということで、それも処方してもらいました。

 

早く眉毛生えてくるといいですね。