英会話再開出来た!!

毎朝100分間の英会話を日課にしてたけど、もろもろあって5ヶ月途絶えてしまっていました。

 

早く再開しなきゃ、俺にはもう余命があと100年くらいしかないのに、いつまでモノリンガルで生きて行くつもりなのか、って焦ってはいたものの、どうしても踏み出せなくて、早起き習慣が取り戻せなくて、ずっと足踏みしてましたが、今朝再開出来ました!

 

結果は散々だったけど、50分間くらいした頃から、段々感覚が取り戻せてきて、「お!この感じ」というのを感じられたので良かったです。

 

以前は、English bellというオンライン英会話を使ってたんですが、1日100分話そうと思うと、さすがにお金がかかる。

 

いくらオンライン英会話が安いと言っても月6万も掛かるのはちょっとね。

 

 

ということで、Native campという会社に切り替えたいな〜と思ってたのが4ヶ月前。こちらは月額5000円程度で使い放題だから、量こそ全ての言語学習にはモッテコイなサービスだとずっと思っていたのです。

 

5ヶ月前と比べたら、使い易さもどんどん進化しててGOOD!人気出て値段上がってたらどうしようか?と心配だったけど、使い放題は変わらずなので、良かった。

 

よろしければこちらからどうぞ!