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腹筋ローラー始めました

日記 生活

腹筋のトレーニングってとてもダルいので、どうしても続かなかったのだが、いい加減きちんと腹筋を引き締めたかったので、腹筋ローラーなるものを購入してみた。

 
ところがこれがやってみると全然出来ないんですね、立ちコロが。
 
やり方には立ちコロと膝コロという2種類があるんですが、要は立ってコロコロするか膝ついてコロコロするかの違い。
 
当然立ちコロの方が難しいんですが、難易度の差がハンパない。
 
膝コロは全然出来るのに、立ちコロにした瞬間に難易度が10倍以上で、ちょっとこれどうやったら出来んの!?という感じ。
 
膝でコロコロしてても最初のうちはそれなりの運動強度なんだけど、慣れるとそんなでもない。
 
20回も出来ちゃう運動じゃ負荷としては適切じゃないし、さりとて立ちコロはてんで出来やしないので、いつしかローラーちゃんは部屋の中で眠ってました。
 
実は1ヶ月前くらいから立ちコロチャレンジをしていますが、これがまた徐々に出来るようになってきてて、立ちコロが出来ると腹筋への負荷が凄いんで、毎日筋肉痛なのです。

 

 

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