英語のMeetupに行って来たよ

今日は沖縄市で開催されている英語Meetupに行ってきましたよ。

 

講師は嘉手納基地(空軍)でエンジニアをしていたそうで、今は辞めてMBAを取るために大学院に通うかたわら自宅横のプレハブで英語を教えているナイスガイでした。

 

今日はTrialということで、Freeでレッスンに参加してきました。1ヶ月6000円で2時間程度のレッスンを毎週受けることが出来るそうで、実践の場としてはなかなかちょうどいい感じ。

 

テキスト(Longman刊行のちゃんとしたやつ)での講義とFree conversationとゲームを織り交ぜて、楽しく英語を話せて使えるような構成になっていて、初参加なのにやたらと楽しめました。参加者のレベルに合わせて上手にコントロールしてる感じですね。

 

普段のレッスンで少しずつ喋れるようになっているので、どの程度Free conversationで通用するのか試すことが出来たので、とっても良かった!やっぱ実戦で使わないとね(もっと早くやっときゃよかったなぁ)。

 

 

今日はAncient Chinese Secretというジョーク?を教えてもらいました。昔のCMのネタなんだってさ。

 

www.youtube.com

 

金曜の夜はマックに集まってFreeのセッションをしてるらしく、そちらにも参加したいんだけど、もういっぱいとのことなので、来週の参加かな。

 

他にもいろんなMeetupがあるので、探して色々行ってみよう。