新たな習慣

毎朝早起きしています。5時に。休日にどうしても疲れていて寝坊したことが数回ありますが、かれこれ69日間継続しています。不眠症睡眠薬飲んでたりすると起きるのが大変なときもありますが、それでもちゃんと起きてます。

 

起きたらまず瞑想をします。30分間。朝起きれないときは代わりに夜します。何回かやらなかった日がありますが、かれこれ76日間継続しています。

 

その後は英会話をします。100分(4レッスン)。朝起きれないときは25分や50分に留める場合もありますが、その分は夜やります。1日も怠ることなく、45日間継続しています。

 

その後はアファメーションを唱えます。朝やります。これも1日も怠ることなく76日間継続しています。

 

夜は筋トレをします。種目は日によって変えます。時々筋肉を休ませた方が良いのでたま〜に休みますが、基本的には毎日やります。72日間継続しています。

 

それとブログを書きます。これは正直毎日書くことが実践出来ていないですが、71日前から日課としてやっています。

 

その他にも自己啓発のワークとして一時的に取り入れているものもありますが、それらは日課としては追いかけていません。

 

そして今日新しい日課を加えます。

 

英単語帳DUO3.0を毎日10例文ずつ覚えます。毎日継続すれば56日間で6000語程度のボキャブラリを身につけることが出来ます。

一日10例文は無理(笑)!一日5例文に下げます。

 

ボキャブラリの増加は、シャドウイング(正確には暗誦)と相まって、英会話力の向上に寄与することでしょう。

 

これで2018年は英語ペラペラの私が誕生するかと思えば、ちょっとした努力の積み重ねって楽しいですね。

広告を非表示にする