発音が上手くなると楽しい

スティーブ・ジョブズのスピーチを暗誦出来るように毎日マネてます。

 

 

やっぱり発音が上達するので、朝の英会話で講師からよく褒められます。

 

私は予約せずにサービスを使っているので(予約にはオプション料金がかかる)、その時その時で空いている講師と話すことになります。

 

NativeCampにはおそらく300人以上の講師がいるんじゃなかろうか?ここ2ヶ月で200レッスン以上受けているけど、いまだに「初めまして」の講師と毎朝出会います。

 

出会う講師が皆一様に褒めてくれるので、とても朝からご機嫌になります。もっと褒めて欲しくて最大限上手に喋ろうとする。そしてさらに上手くなる。そしてまた褒めて貰う。という好循環を生んでいます。

 

楽しいから毎朝5時起きするのも苦にならない。 

 

まだ大して自分で英文構築して喋ることが出来ないけど、発音がいいだけでなんかネイティヴスピーカーになったような錯覚を感じられるので、モチベーション維持にも効果的です。

 

そして、よく言われることですが、発音がいいとリスニング力が上がります。聞こえてなかったものが聞こえてくるので、一気に視界が開けたような感じがしてます。

 

あとは語彙力。聞き取った単語や言い回しの意味が頭の中で響けば、大体なんのことかボンヤリと分かる。この語彙力が少し弱いので、DUO3.0で強化することにしました。

 

 

一年後にどんな風になってるかが楽しみです。

 

広告を非表示にする