見つけた!

心の奥の奥の方にずっと満たされなかった渇きがあることにようやく気付いたよ。

 

それが何なのかはよく分からない。

 

でもよく考えたら、その渇きを癒やす為にいつも血眼になって刺激を求めていたのだと気付いたよ。

 

勉強をしたり恋愛をしたり宗教をしたりゲームをしたり妄想をしたりドラッグをやったりスポーツをしたり、瞬間瞬間を何かで満たそうとして人は生きている。

 

心の奥底に沈む、ある種の渇きがそれを強いている。

 

何をすれば自分のその渇きが癒えるのかはまだ分からない。

 

でも今日、その渇きの存在を明確に意識した。

 

この渇きが一体何なのかを探っていけば、本当に満たされるときが訪れるのかもしれない。