英会話習慣が60日になったんですよ

60日間連続で毎日100分間の英会話レッスンを継続しているんですよ。そんなことあり得んの?あの俺に。

 

来る日も来る日も朝5時に起床して、一日100分間も英会話してるんだってさ。寝るのが遅くなったとしてもね。

 

朝まで飲み明かすこともあるし、そんときゃ朝じゃなくて夜にレッスンするときもあったでしょうけど、空いてる時間に不足分を補うとかマネジメントしながら60日間続けてきたんだね。

 

自分の感覚的には、もう90日間くらい継続してるような気がしてたんだけど、ようやく60日間が経過したんだなぁ。正直まったく苦痛じゃない。

 

最初の頃は毎日毎日自分の成長を実感出来たけど、ビギナーのレベルを超えた頃からは、喋れないことのもどかしさを毎日感じている。

 

俺の自己イメージだとかなりペラペラなんだけど、「こんなことすら言葉に出来ないの?俺」って毎朝感じている。

 

でもまだ60日間しか経過していないんなら、なかなかよくやってるな、俺。