【沖縄そば】玉屋

f:id:ooxoo:20170504103002j:image

玉屋に行って来ました。沖縄そば王チャンピオンになった有名店らしく、行列の出来ている沖縄そばというものを初めて見ました。

 

地元の人々と観光客が入り乱れてとってもchaosな雰囲気。

 

f:id:ooxoo:20170504162730j:image

お味の方は、だいぶさっぱり系の鰹出汁塩味。麺が沖縄そばには珍しい縮れの少ない細麺で、これはとてもグッドポイントです。

 

f:id:ooxoo:20170505003254j:image

フーチバー(ヨモギ)入れ放題なところも高評価です。置いてないお店も多いから、これは嬉しい。

 

さすがチャンピオンになるだけあって、今まで食べた中でもかなり高順位に位置しますが、浜屋そばを超えるものではなかったかな。