水難事故には注意ですな

今日ここ行きました。おじいさんが川に流されそうになったり、協力して子供たちを救助したりしました。

 

悪趣味だから向こう岸に取り残された人達は撮らなかったけど。

 

よくこういう水難事故とか、危ないのに近づくのが悪いみたいに言われる風潮があるけど、あんな急激に水流増したりしたらホント分からんわ。

 

「なんか思ってたより水かさ多くね?」とか言いながら眺めてたら、アレヨアレヨと水流が増して行き、岸に登れなくなる人が出現し、あっと言う間に消防車呼んだりしてね。

 

自分たちも5分ズレてたら向こう岸渡って要レスキューになってたからね。

 

今日の教訓は2つ。

 

  • 自然に対しては慎重過ぎるくらいが丁度いい
  • 危ないの分かってて近づくヤツは馬鹿だとか迷惑だとか極力言わないこと

 

みんな無事だったのはホント良かったよ。