読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【恒例?】年末師走の総括ムード

日々
あわわわわ、またブログ書くの忘れてた。ボケーッとしてっからな。

私は元来、物凄い怠惰な男である。この怠惰な性質を改善しないと、せっかく五体満足で生まれてきたのに、人生を100%謳歌出来ないぞ!死ぬときに「生き切った!!」って清々しく逝けないぞ!という強迫観念に駆られて、なんとかもう少し勤勉になるように、と人格改造に取り組んできたが、たいして効果は上がっていない。

水パイプで阿片をポコポコ吸いながら(喩えです)、横になってじっと一人黙考してきたことを、何らかの形で現存至らしめたいという想いはあるものの、面倒臭がりで何一つ実行に移していないというのが現状である。

無論、その間も悪戦苦闘していなかったわけでは無い。時には一念発起し、阿片を窓から投げ捨て(喩えです)、バンドをやったり、DJをやったり、イベントをやったり、ブログをやったり(かれこれ5回目)、プログラムの勉強をしたり、楽器を練習したり、英語学習をしたり、と色んなことに挑戦してみたが、継続することが出来ず、まだ何もモノになっていない。

決して、何かしらモノにすることだけが人生の目的というわけでは無いだろうが、「もう少し勤勉になって、自分の人生を豊かにする前向きな行動を、もっと効果的・効率的に実践出来るような人間になりたい!」とたまに思っている。

やっぱり年末のこの時期だから、ちょっと自分を振り返ろうみたいな気持ちになっているのだろう。明日は休みなので、じっくりと自分と向き合って考えてみようと思っている。


広告を非表示にする