2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅な日曜日

今日は優雅な日曜日を過ごすことにしたよ。 お気に入りのバーで独りで飲むことにした。 葉巻だって吸っちゃうぞ。

今年のテーマ

かい【開】[漢字項目]の意味 - goo国語辞書 今年のテーマは開く。 ひらく、ひらける、あく、あける、埋まってるものを掘り起こす。物事が始まる。そんな意味。 自分の個性が本当に発揮される年になる。

SoundPEATS Q12ってどう?

長年使用してきたBOSEのQuietComfort15がだいぶヘタってきたのと、iPhone7にヘッドホンジャックが無くなったことを踏まえて、BOSEのQuietControl30の購入を検討していた。 Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホ…

目標その2(早寝早起き)

もともと早寝早起きを一年以上続けていたんだけど、激務と気候と不眠症の影響で早寝早起きを怠っています。 部屋をクリーンに保つという目標を継続しているので、そろそろ2つ目の目標に着手してもいい頃かも新米。 ということで、2つ目の目標としての早寝早…

不眠症という症状

もともと不眠症持ちだったので、睡眠サイクルが崩れないように気を使っています。 でも10月あたりからうまく眠れなくなって、今に至ります。 不眠症にも色んな症状があるけど、自分の症状は入眠障害。不眠症の中でも一番軽いやつ。中途覚醒とかに比べるとだ…

MT4使い始めました

FX

今までFX会社の提供するFXアプリを使ってました。PC離れして久しい私は、主にスマホでトレードするので、使いやすいiphoneアプリをリリースしているFX会社をヘビロテしていました。 スマホが普及して久しいんだから、FX会社が独自に提供する自社専用のアプリ…

iOS10になってから、予測変換がとってもウザい

iPhone7(iOS10)に替えてから暫く経ちます。 Suicaも導入され、Apple Payの対応クレジットカードも徐々に増えて、段々と便利さが増していますが、どうにも我慢ならないことが1つありました。 予測変換がウザい!! なんでしょう、この改悪は? ワザワザ入力…

浜屋そばがグレードアップ

久しぶりに浜屋そば行ったらね、めっちゃアップデートしてたんですよ。 なんと食券!! まあね、あんだけお客さん入ってりゃね。店員さんもかなり居たしね。 それにしても3人前の食券があるのは家族向けか?まさかアメリカンが大食いだから? 家族3人が全員…

初詣行きました

柴又帝釈天に。 今年の俺は神様にありがとうって言ったぜ。 500円寄付したし。 彫刻がスゲーの。現代建築で風雨から保護してるゾーンはもっともっと凄そうだったけど、見なかった。見ればよかったけど、またそのうち縁があるでしょう。 寅さんにも会ったしね…