2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄初のビーチパーティ参加

今日は沖縄で初めてのビーチパーティに参加しましたよ。これが沖縄のBBQ文化か! 本州の人と比べると明らかに肉食だったな。ダラダラと肉食いながらダラダラと酒を飲み続ける。うーんとっても南国。 沖縄の人は海入らないって聞いてたけど、20代の若手もチラ…

ある日起きた変化のまとめ

先日、大きな事件が起きた。まったく予想外だったので大いに驚いた。同じような体験は過去に何回かしているが、そのときはもう少し予兆があった。今回は青天の霹靂だった。 自分の生き方を振り返らされた。他人と向き合うということがどんなことなのか考えさ…

沖縄の天気

皆さんご存知かとは思うが、沖縄は亜熱帯なのでスコールみたいな雨が降る。タイランドで体験した本場モンのスコールとは少し違う感じがするが、それでもやっぱドワーッ!!と降ってスカッと晴れる。 それはそれはハッキリしててとても気持ちが良い。 当然天…

失くした物は必ず還ってくる

さっきスタックスで自転車の鍵が無くなってることに気付いた。 まあ、店の前にチャリ停めて店の中をウロウロして、たまに外に出て天気を確認して、トイレ行って自席でコーヒー飲んでただけだから、歩いたところも限られるし、出てこないワケがないんだけどね…

真栄田岬

青の洞窟をリベンジしました。前回は、はじめてのスノーケリングで、足がつかないところを泳ぐのに死の危険を感じて堪能出来なかったので、慣れたらもう一回行ってみたいと思っていたので。 今回はいつでも死ねる環境でも落ち着いて泳ぐことが出来ました。進…