2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はスーツで出歩いてみた

朝、双子を見た。駅のエスカレーターを登ってきた女子高生の次の子が同じ顔だった。 って駅のエスカレーターを登りながらブログ書いてたら朝見かけた双子を今また見てしまった!! なんたる偶然(笑)。登校時と下校時の両方見かけてしまった。しかもちょうど…

サ道

昨年の夏からサウナにハマっています。 これまでのサウナ体験といえば、スーパー銭湯みたいなとこに行ったときにとりあえず入るけど、たしかに発汗して老廃物とか排出できそうで健康に良さそうな感じはするけど、体もすごくあったまるけど、暑いのめちゃめち…

ヤフオクでiphone7 売りましたよ

もう2ヶ月前の出来事になりますが、iphone Xに替えたので、ヤフオクでiphone7とお別れしました。 iphone6-plus以降、毎年iphoneを買い換えるサイクルにしております。6s-plusを買うときに6-plusが12万で売れたのに味をしめた感はありますなあ。 iphone7の市…

そうだ身軽になろう

今シェアハウスに住んでいます。冷蔵庫もテレビもベッドも電子レンジも調理器具も洗濯機も掃除機も処分してだいぶ身軽ですが、1年間も暮らしてると洋服や鞄や本やガジェットや、色々と荷物が増えます。 もっともっと荷物を減らして身軽になろうじゃないか。…

謹賀新年2018

1年経っちゃいました。 普通は12月中に1年の振り返りをするんでしょうが、やってなかったので新年早々に昨年の振り返りをしてみます。前を向くには一旦これまでを振り返らないとね。 ■2017年1月:探索 自分の生き方を見直す必要があって、手当たり次第に人に…