2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備瀬崎海岸

なんて天気がいいんだっ!備瀬崎に行ってきました。大潮の日に。 備瀬崎は干潮になると手前のえぐれた場所が潮溜まりになって、逃げ遅れた?お魚ちゃんが行き場を失いつつ珊瑚に密集している。 干潮の間、手前の潮溜まりは殆ど足がつく深さで、2mくらいの場…

宮城海岸で泳ぐ

北谷は浜屋そばの近く、宮城海岸でシュノーケリングをしました。 場所的にはこんな感じで、波がザッパ〜ンな場所でした。 ちょっと数メートル行ったところ、いきなり水深15mでした。 真栄田岬よりも珊瑚が密集してて、ソフトコーラルもいましたし、クマノミ…

浜屋のソーキそば

北谷に住んでるのに一度も行ったことの無かった浜屋に連れてって貰いました。沖縄に観光に来た友達に(笑)。 ガイドブックに載るくらい有名店だという話ですが、ガイドブックなんて読んでないからねえ。 那覇で首里そば食べて、いまいちピンと来なかった彼女…

沖縄集合

彼女と友達が沖縄に遊びに来てくれた。 仕事終わるまで那覇で待たせたけど、彼女は沖縄初めてなので、那覇を満喫したらしい。海軍司令部壕に行ったりして、戦争に翻弄された沖縄の歴史を学んだようで、覚えたての知識を詳しく説明してくれた。 今夜は手始め…

沖縄に来た社員の変化

沖縄はユルい。 私は元来ユルいので、あまり参考にならないのだが、私以外の沖縄に転勤・出張した社員を見ると、皆ユルい。 沖縄で出会う前から絡みのあった社員もいるし、そうでない社員もいるので、転勤する前からユルかったのか、転勤してからユルくなっ…

残波ビーチ

残波ビーチに行きましたです。アラハビーチよりは確実に綺麗。砂は少し粗め。 遊泳エリアはクラゲ避けネットがある分?狭め。全部足が着く。 レストラン有り。各種レジャー有り。シャワー完備。値段は不明。

伊計ビーチ

伊計島は伊計ビーチに行ってきました。 1人400円。各種レジャー有り。フライボードは30分間で7000円だってさ。 宜野湾トロピカルビーチとか、残波ビーチとか、アラハビーチとか、色々行ったけど、ここはクラゲ避けのネットが無かった。遊泳エリアは区切って…

台風1号

史上2番目に遅い台風1号が近づいている。7年ぶりの非常に強いクラスの台風だそうな。 沖縄の本場の台風がどれほどのものか楽しみなんだけど、社員の出勤判断とか色々考えたり決めないとといけないことも多いので、面倒と言えば面倒だな。 近くにお店が無いの…