読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきなりステーキがアツイ!!

「いきなりステーキ」は素晴らしい!よく利用する。

とは言っても生活圏内に無いので、利用回数はたかが知れているが、「いきなりステーキ」のある街に行く機会があると、なんやかや足が向いてしまう。

ちなみに「いきなりステーキ」とは、ステーキ肉を量り売りで焼いてくれる立ち食いスタイルのステーキハウスチェーン店だ。

グラム当たり6円から、高いのは15円くらいまでの何種類かの肉を取り揃えていて、「350グラム!」とか「500グラム!」とか大体の量を指定してカットして貰い、ジュージュー焼いて貰って食べる。

立ち食いスタイルにすることで、収容効率を高めたり回転率を高めたりとかなんとかでコストを押さえて、その分お安くお肉を提供しているって寸法らしい。

実はペッパーランチが経営しているが、意外と知らない人は多い。

今日も渋谷に行ったついでに寄ってみた。今日は7円の肉を「300ちょっと」と注文して、366gのステーキになった。「もうちょっと落としますか?」「いや、食う!」ということで、ライス大盛り無料で税込2983円。うむ!安い!
f:id:ooxoo:20151223182839j:image

ステーキが好きな性分で、Volks、ブロンコビリー、カウボーイ家族、ふらんす亭アウトバック、などなど、チェーン店の類は大体行ってるが、コスパで云えば断トツぶっちぎりだと思うの。

厚切りのステーキ肉をムシャムシャ食いたいだけなので、サイドメニューは特に頼まない。なるべく厚切りでなるべくたくさんの肉をなるべくレアでムッシャムッシャする。

さらに今日は、なんと肉マイレージカードに登録してしまった!肉マイレージカードに肉マイレージマネーをチャージして、それで支払いが出来るぞ!勿論、ファミマやローソンで使えたりはしないぞ!
f:id:ooxoo:20151223195443p:image

マイレージを貯めると、ゴールドカード、プラチナカードと出世して行く。また、いきなりステーキアプリを使用すると、毎朝更新される肉マイレージランキングによって、食べた量の番付が表示される。

説明に飽きた。


広告を非表示にする