あしとみ畜産

f:id:ooxoo:20161105223925j:image

プレハブっぽい建築。つーかプレハブ?

 

会社の近くの数少ない食事スポット。いつもはお弁当屋さんが売りに来るので、350円のお弁当を食べています。土日は来ないから、土日の出勤の時だけ1時間で戻って来れそうなお店限定で外食に出掛ける私です。

 

f:id:ooxoo:20161109175713j:image

牛と豚と山羊がお風呂に入ってる看板がいつも気になっていました。とんかつ屋の看板の豚のイラストよろしく、豚だけがこの後の運命を理解していないように見えます。牛と山羊は運命を受け入れたかのような悟りの境地ですね。

 

f:id:ooxoo:20161109180000j:image

中に入るとメニューは豊富。沖縄と言えば山羊汁なので、今日こそ挑戦しようと思っていましたが、そこは土日の昼休み。「山羊汁ムリだわ〜!」ってなった後のリカバリの時間は無いので、無難に牛汁にしてみました。

 

f:id:ooxoo:20161109180246j:image

牛汁って何?豚汁みたいなもん?牛の臓物とかが煮込まれたスープ料理でしょうか?山羊汁は臭いとよく言われますが、牛汁はそこまで臭みは無く、美味しくいただけました。

 

次こそは山羊汁に挑戦だな。