アロマセラピー

f:id:ooxoo:20170208233148j:image

って言うんですか?エッセンシャルオイルを焚いてリラックスします的な?昔日本で流行りだしたときはアロマテラピーって言ってたよね?今もそう?

 

最近ハマっています。いやいや、なんのことは無いんです。アロマポットに水を張ってエッセンシャルオイルを垂らしてキャンドルで熱する。それだけのことなんですのよ。

 

なにが楽しみ方なのかまだよく分からないんだけど、いい匂いが好きなので。ただそれだけ。女子か!www

 

オイルをブレンドして匂いの調合をするのが楽しくなってきました。今持ってる香りは、ラベンダー、ゼラニウムスペアミント、シダーウッド、スプリングハーブ。柑橘系はまだ持ってない。

 

無印良品の安いオイルを使ってたんだけど、専門店のオイルを買ってみたら、やっぱり違う。値段も倍だけどね。

 

今日はラベンダーを焚いて寝よう。