SoundPEATS Q12ってどう?

長年使用してきたBOSEのQuietComfort15がだいぶヘタってきたのと、iPhone7にヘッドホンジャックが無くなったことを踏まえて、BOSEのQuietControl30の購入を検討していた。

 

 

スーパー魅力的な商品なんだけど、今は沖縄に住んでて電車に乗る機会も少ない(てゆうか無い)ので、ヘッドホンに3万円出すことに若干の躊躇があった。

 

そしたら目に飛び込んで来ちゃったのがSoundPEATSのQ12、Amazonでベストセラーだってさ。1000件以上のレビューが付いてて、お値段は3000円未満。「ママ、僕この安いのでいいよ」

 

「ノイズキャンセルまで付いてるんだってさ。僕BOSEじゃなくていいよ!」母親泣かせです。

 

f:id:ooxoo:20170122215849j:image

パーツは一通り揃ってます。 イヤーチップ大中小は基本通りです。イヤーフックと呼べばいいのかな?これも大中小。その他ケーブル結束用のパーツも付いてますが、自分の場合これは不要ですね。

 

f:id:ooxoo:20170122220928j:image

キャリングポーチが付いてるあたりも、高級感を感じさせますね。

 

 f:id:ooxoo:20170122220713j:image

マニュアルは全部英語です。ペアリングの仕方だけ覚えればOK。

 

再生ボタンを8秒間長押し!

 

以上です。

 

f:id:ooxoo:20170122223002j:image

赤いケーブルにしました。先日まで使っていたAtomic Floydのようで気に入っています。ケーブルがきしめんタイプなのがさらにいいですね。

 

こんな感じの質感です。ご参考ください。


Jan 22, 2017

 

 総評

  • 安い割に高級感がある。
  • 音も悪くは無い(3万円のと比べないで!)。
  • Bluetoothはやっぱり楽チン。

 

て感じでした。