今日も本をたくさん読みました

1人で本ばかり読んでいても隠者になってしまうので、外に出たり人と会ったりするのはとても大切ですね。

 

でも今日も1人で本ばかり読んでいました。3冊読み終わりましたとさ。

 

もともと子供の頃から本ばかり読んでいる少年でした。大人になってからあまり本を読まなくなっていたのですが、ここのところ本ばかり読んでいます。

 

そのキッカケになった一冊がこちら。

 

 

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

 

 

 

本ばかり読んで行動が足りないと思うことなかれ。行動は行動ですべきだし、読書は読書ですべき。行動も読書もしないよりは、読書だけでもした方が良いし、読書にはそれだけの価値があるということを思い出させてくれた一冊です。

 

地球上には二通りの人間しか棲息していない。読書する人間と読書しない人間だ。

 

エッセンスが凝縮されているので、文字数はそんなに多くなくすぐに読み終わりますが、貴重な知恵がたくさん詰まっています。

 

装丁も美しく、とても素敵な本でした。