そうだ身軽になろう

今シェアハウスに住んでいます。冷蔵庫もテレビもベッドも電子レンジも調理器具も洗濯機も掃除機も処分してだいぶ身軽ですが、1年間も暮らしてると洋服や鞄や本やガジェットや、色々と荷物が増えます。

 

もっともっと荷物を減らして身軽になろうじゃないか。ということで、新年入って早々にいらないものをゴッソリ処分しようと思い立ったよ。

 

手始めにiphoneの中身を整理してみました。これはこれで3時間くらい掛かったんだけど(笑

 

Before

f:id:ooxoo:20180103230022p:image

 

After

f:id:ooxoo:20180103230059p:image

 

かなりアプリ減らした。「先進的だ!!」とかコーフンしたアプリは後生大事に取ってあったりしたんだけど、使ってないサービスはどんどん退会しないとね。iphoneだけじゃなくて頭の中のメモリを食うからね。

 

このページ数がだいぶ少なくなっているのがお分かりだろうか?一旦要らないアプリを削除してサービスを解約したけど、もう少し整理出来るな。てゆーかメールの未読が異常だな(笑

 

次は不用品をメルカリで出品だ!ところで実家帰ってたらメルカリからこんな通知が来て、商魂たくましいなぁと大いに感じた。

f:id:ooxoo:20180103230523p:image