荷物の処分

沖縄を去るに当たって不用品の処分をしています。送料掛けて沖縄から送るのは癪なので、メルカリは使わずにジモティーで沖縄在住の方にお譲りしています。

 

大した値打ち物でもないし、使ってくれる人がいればあげてもいいくらいなんだけど、多少値段つけても欲しい人はいるようなので、手間賃程度の価格でお譲りしています。

 

とりあえず手放したのが、収納ケースとキャンプ用のベッドとキャンプ用の椅子と掃除機とバーベル。

 

キャンプ用品は車に積みっぱなしにしていたので、車を売るときに「あ、これも処分しなきゃ」と気づいた次第。

 

そうそう、車も手放そうと思って。東京に帰ったら駐車場代が高いような比較的都市部に住もうと思っているので、船便にお金掛けなくて済むように沖縄で処分。

 

愛着があるのでとても寂しいです。今日ガリバーで査定して貰って手放す日が決まりました。

 

ジモティーで不用品の売ります募集したら、問合せが殺到して驚きました。ジモティーってメルカリみたいに洗練されたインターフェイスじゃないので、やりとりがいちいち手間で仕方なかったけど、直接会って手渡しするのがなんか新鮮で楽しいです。気まぐれで値下げしてみたりしてね。

 

皆んな感じのいい方ばかりなので、必要な人の手に渡って良かったな〜と感じました。

 

今日は3件取引があったので、あっち行ったりこっち行ったりしました。二束三文で売り払っているので、必要経費や消費時間で換算するとかなり非効率なことしてるんだけど、この売り買いする行為自体が目的なので、こういう時間の使い方も面白いなと思いました。

 

手放す前に車を転がしておきたかったので、明確な目的と時間の約束があるドライブは、かえって普段味わえないミッションをこなしているような感じがして、運転しててとても楽しい時でした。

 

ちなみに私の車は「よしこ」といいます。スポーツカーなので、ちゃんとメンテナンスしようと思うと車検で30万円掛かったりします。

 

最後に沖縄の行ったことないところを一緒に回ってお別れしようと思います。